寺好き女子の京都移住ブログ

お寺や神社 旅の話をつらつらと

6月6日にしか頂けない御朱印を頂いてきたin奈良

貴重な御朱印です。

今回はツアーだったのでガイドさんに御朱印帳を預けて、拝観中にもらってきていただくシステムでした。

↓ツアーを巡った記事はこちら

年に一度の秘仏に逢いに大和4ヶ寺 同時ご開帳ツアーに行ってきた - 寺好き女子の京都移住ブログ

 

奈良 秋篠寺

f:id:murasakiimokyabetu:20190618141623j:image

大元帥明王

この日しか頂けない御朱印です。

ツアーで行くとすごい人なので1人づつ書くのは対応できないからと書き置きの朱印をいただきました。

この書き置きも無くなったそうです。後からきた人はいただけなかったのだとか。(それだけ人がきます)

書いて頂くのもかなりの時間がかかるようでした。

 

奈良 唐招提寺

f:id:murasakiimokyabetu:20190618141712j:image

盧舎那仏

これ書いてくださった方の字すごく好きです。カッコいい!!

 

奈良 法華寺

f:id:murasakiimokyabetu:20190618142044j:image

十一面観音

十一面観音って雰囲気のしなやかな字体ですよね。

右下の印が可愛いです💗

 

奈良 常光寺

f:id:murasakiimokyabetu:20190618142219j:image

大聖歓喜天

大と天を大きく書き、個性的な感じがまさしく珍しい歓喜天さんにピッタリ字体。

こちらも書き置きを頂戴しました。

この御朱印を頂いた旅の日記はこちら

年に一度の秘仏に逢いに大和4ヶ寺 同時ご開帳ツアーに行ってきた - 寺好き女子の京都移住ブログ

 

頂戴できるだけで有難い御朱印

眺めて旅の思い出に浸るのも醍醐味です。