寺好き女子の京都移住ブログ

お寺や神社 旅の話をつらつらと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸空港から四国そして岡山をぐるっと巡ってきました!!

実際に四国を回ったプランの記録です。 神戸空港 ↓ 淡路島(一泊) 絵島 伊弉諾神宮 おのころ島神社 ↓ 徳島 四国八十八箇所のうち1番から5番までの5寺 うずしお見学 ↓ 香川(一泊) 朝から「こんぴらさんこと金刀比羅宮」 骨付鳥を食べる 善通寺(年に一度の護摩…

平等院のライトアップに行ってきました。

絶対に京都に住んだら行こうと思っていた平等院のライトアップ。 念願を果たすためにも初日に行ってきました!! 夜6時からのライトアップ。 5時半には平等院に到着。 事前に券を買えるかなと思ったのですが、それは昼の拝観時間までで(昼の拝観時間に夜の分も…

11月中旬の京都・高雄

秋の高山寺・西明寺・神護寺を歩いてみよう ということで去年のまさに今時期11月9日に行った写真です。 紅葉している木はとても赤くて綺麗です。 でも全体が紅葉しているかといえば。まちまち。 それでも京都でも山の方なので色づき始めの紅葉が楽しめました…

島根のしじみが美味しすぎる

島根に旅行し、自宅用の土産として買ってきたのがコチラ。 しじみスープ しじみのちから しじみスープは乾燥ワカメも入っていて、それ自体に味がついてあるので、味噌汁茶碗に適当にシャカっといれて、お湯を注ぐだけで美味しいしじみスープができあがり コ…