寺好き女子の京都移住ブログ

お寺や神社 旅の話をつらつらと

奈良の可愛いウサギのお守り

奈良の可愛いお守りを求めるなら

お寺や神社を巡る際、お気に入りのお守りを見つけて買うのも楽しいですよね。

春日大社では鹿の可愛いお守りも買えますが。

私がオススメするのは

大神神社

大神神社は神話も踏まえ、卯の日に神事をしたり。

ウサギに所縁のある神社ということで。

大神神社に行った際「なで兎」を撫でてきた私ですが。

お守りもしっかり買ってきました。

 

うさぎのなで守

f:id:murasakiimokyabetu:20190619160427j:image

神社でなでた「なで兎」がそのまま小さくなってお守りについております

数ヶ月、スマホに付けていたので汚れておりますが、お許しください。

後ろは

f:id:murasakiimokyabetu:20190619160648j:image

三輪山が描かれていて。

行った時のあのパワーをお守りを見て思い出すことができます。

色は黄色で金運も上がりそうです。

自身が卯年ということもあり、ウサギがいる神社は魂が揺さぶられて行きたくなってしまうのですが。

うさぎの神社は他にも

京都 岡崎神社 宇治神社 宇治上神社

滋賀 三尾神社

大阪 住吉大社

には足を運んでおりまして。日本全国のうさぎに所縁のある神社に行きたい勢いです。