寺好き女子の京都移住ブログ

お寺や神社 旅の話をつらつらと

天神橋筋商店街で安くて美味しいガッツリ系ランチ

柔らかいジューシーな鶏肉にお腹も心も満たされた話をしたい。

f:id:murasakiimokyabetu:20191027155837j:plain

私が食べたのは若鳥のカツに特性デミソースがかかったもの。

奥の方は彼が食べた日替わりの油淋鶏だ。

税込880円という値段なのにボリュームが凄い。

うまさと満足度では1500円ぐらい取ってもいい内容だった。


天神橋筋商店街日本一長い商店街。

とにかく安くて掘り出し物がある、いかにも大阪らしい場所で、私はとても好きだ。

テレビのインタビューなんかもよく行われている。

そこでお腹が減ったのでふらっと入ったお店がココ。

f:id:murasakiimokyabetu:20191027161210j:plain

「溶岩焼 市」のランチだ。

お肉料理がメインのお店。

私が食べたランチは880円でボリュームのあるカツだけではなく

カツの横には素揚げの芋。ナスが乗っている

f:id:murasakiimokyabetu:20191027160151j:plain

さらにはサラダ。牛すじの煮込み。みそ汁。三種の野菜の小鉢。

どれも美味しい。牛すじなんかは私は苦手だと思っていたが、トロトロで柔らかく非常に美味しかった。

ご飯はおかわり自由だ。

彼はそのご飯の旨さにも驚いていた。

ご飯もこだわりのお米を使用しているとのこと。それがおかわり無料という凄さ。

野菜もたくさん食べれるのが非常にありがたい。


商店街でも天満から南森町側にある。

ここは沢山の飲食店があるが、正直、当たり外れもある。ここは正解◎


他の少し値段が上がるメニューも食べたくなった。

きっと値段の割にレベルの高いお肉料理を提供してくれるに違いない。