寺好き女子の京都移住ブログ

お寺や神社 旅の話をつらつらと

土日の大阪観光の移動は地下鉄乗り放題切符がオススメ!!

f:id:murasakiimokyabetu:20191022211050j:image

大阪の観光にエンジョイエコカードを使ってみました。

大阪は基本的に地下鉄移動が便利です。

梅田(大阪駅)からグリコの看板のある有名な観光地、心斎橋や難波まで。片道230円。

そして大阪城へ行きたい場合、通天閣に行きたい場合でも地下鉄が利用できます。

また、このカードは大阪市内のバスも利用できるため、なるべく歩かずにたくさん地下鉄やバスに乗ると言うことで元が取れるカード。

しかもこのカードを持っていることで大阪城通天閣も割引になると言う特典付き。

 

例えば。

梅田→大阪城までのアクセス(谷町四丁目天満橋大阪ビジネスパーク森ノ宮)

大阪城通天閣(恵美須町、動物園前)

通天閣→難波、心斎橋

といったルートだと3回は地下鉄に乗ることになります。

この場合エンジョイエコカードだと

土日祝日は600円

平日は800円

で乗り放題ということです。

 

土日祝に4回以上地下鉄を乗る場合間違いなく買った方おトク!!(1番安い区間で180円、230円区間が入るなら3回以上乗るならお得)

ただし平日は少し値段が上がるので事前に値段のチェックをしてから買った方が良いです。

 

ちなみに、観光じゃなくても

梅田から難波にお買い物の往復で460円。

そこから難波から心斎橋までの移動は歩きだと少々大変なので地下鉄を使うとか。バスを使うとか。そんな感じでこまめに使いたい方にもおススメです。

個人的には難波に行ったら心斎橋も行きたいし、なんなら本町の卸問屋さんとかも掘り出し物があって寄りたい所。でも難波から心斎橋まで歩くと海外からの観光客の多さで歩くだけで疲れてしまうので、乗り放題なら電車移動できてしまう。

あとは天王寺までショッピングしに行くっていうのもありです。

 

丸一日を大阪で楽しみたいって人は是非。エンジョイエコカードを。

ちなみに少しでも安く買おうと金券ショプに行ってみたところ、そのカードは取り扱いしてませんと言われました。

切符を買う自動券売機で簡単に購入できるので、皆さんもそれで大阪を楽しんでみてくださいね♪

 

るるぶ大阪ベスト'20 (るるぶ情報版地域)