寺好き女子の京都移住ブログ

お寺や神社 旅の話をつらつらと

京都のフルーツサンドといえばヤオイソでしょ

美味すぎるフルーツを召し上がれ

f:id:murasakiimokyabetu:20190827152001j:image

大宮に用事があったので、ここぞとばかりに「ヤオイソ」さんへ行ってきた。

 

日曜日の14時頃。この時間ならすぐ入れるだろうと思ったが、すでに数名並んでいて、名前を書いて待つことに。

20分程で店内の席へと案内された。

店内もそんなに座席数は多くない

長いしてカフェを楽しむというよりは、美味しいフルーツを堪能するという目的で行くことをオススメしたい。

 

過去に京都へ家族で来た際、母がテレビか何かで見て、どうしても食べたいとヤオイソへ行った時から、「大宮といえばヤオイソ」という頭になっている自分がいる。

最初の時は大宮駅のすぐ横のフルーツショップの二階だったかな。もっと狭い場所だったイメージがある。

その当時に比べると今は随分と立派になっていて

f:id:murasakiimokyabetu:20190827152852j:image

店内は木村英輝さんの絵がダイナミックに描かれている。

私はこの方の書く絵が好きだ♪これが見れたのも嬉しかった♪

この方は青蓮院の襖絵も描かれており、見ると元気の出るパワーのある作品。

このぐらいパワーがあればあまり気にならないけど、通常は飲食店で青は食欲を無くす色なのでタブー。

店内のこの絵の部分だけパワーありすぎて浮いてる感じがするのは私だけか。

テーブルとかメニュー表をさらにこだわったら、もっと素敵な空間になること間違いなしって思うけど、そんなんしなくても人が入るからええんやろなー。

 

www.instagram.com

頼んだのはフルーツサンドと桃サンド。

桃好きの私としては最高に桃サンドが美味しかった💓

好きなフルーツがある人はそのフルーツだけの物を頼んで頂きたい。本当に幸せに気持ちになる。

パンが薄めでフルーツが際立つように食べられるのがここのお店のポイント。

フルーツ屋さんのフルーツなので、間違いなくフルーツ単体でも美味しいのですが、それが生クリームとマッチして贅沢すぎる一品。

お昼ご飯として食べましたが、サンドイッチだけで結構、お腹いっぱいなりました。

切りたての桃で作っていただいたので、食べている最中に色が変わってきました。鮮度の良いフルーツなのが嬉しい◉

 

ちなみにフルーツショップの方でお持ち帰りのサンドイッチも買えます。

持ち帰りでは少し高いがメロンのサンドイッチがオススメ。

すぐ食べるのではなく冷蔵庫に入れておいて、次の日食べると甘さが増してるから不思議。

パンはべちゃっとしちゃうけど、メロンの甘さに驚きを隠せない。

 

f:id:murasakiimokyabetu:20190827155336j:image

これ。15枚集めたらフルーツサンドと交換できるらしい。

一体、いつ集まるのかな。笑

 

今回、桃でも種類があって岡山の桃は不作で入荷していなくて食べれませんでした。

こっちの方が値段が高くて高級品。

私が食べたのは山梨の桃みたいです。それでも十分の美味しさだったので、これがさらに美味いとなると。。。

ほっぺた落ちること間違いなし!!