寺好き女子の京都移住ブログ

お寺や神社 旅の話をつらつらと

京都水族館のペンギンが面白い!!

京都水族館のペンギンがエモい

f:id:murasakiimokyabetu:20190810161844j:image

ペンギン大好きの母を連れて。大人の水族館ツアー♪

水族館って、子供の時より大人になって行った方が楽しいなと思います。

 

人間と一緒の関係性

沢山の可愛いペンギンをただ見るだけじゃなく。

ペンギンにもちゃんと親子関係。そして恋愛関係。三角関係。まであるようです。

人間と一緒ですね。

そして飼育員さんLOVEのペンギンもいるようで。自分を人間だと思っているのかもしれませんね。

www.instagram.com

 

餌タイムに行こう

見所は餌タイム。

一匹。一匹。飼育員さんは見分けて、餌を決まった分量をあげます。

他のペンギンが横取りしないよう。上手に回避しながらあげる所は、もはや飼育員さんの拍手👏

www.instagram.com

動物の体調管理がしっかりしている水族館なんだなーという印象を受けました。

(地元の水族館は食べる分だけあげていたなぁw)

私達はペンギンの腕にしている輪の色で見分けるぐらいしかできません。

私もそもそも人間ですら顔と名前を覚えるのが苦手ですが。笑

 

遊んでくれるペンギンがいる

こちらが動いたら一緒に動いてくれるペンギンもいます💕

ペンギンの目の前で指を振ったら追いかけて顔をゆさゆさ揺らしてくれたり💕

かなり癒されました💕

ペンギンからすると、人間を観察しているんでしょうね。

 

京都水族館の年間パスポートが欲しい

京都に住んでいる人は入場料が高いから行きにくいようですが。

イルカショーなど、ショーイベントが次々とあり。それを見るだけでも満足感はあります。

また年間パスポートは2回以上行けばお得なので、私としては買って何度でも行って、動物に癒されたい!!と思ったりしてます。

入場料 2050円

年間パスポート4100円

 

京都水族館の入場券付ホテルもあります!↓