寺好き女子の京都移住ブログ

お寺や神社 旅の話をつらつらと

iPhoneで顔認証される仏像。

iPhoneで顔として認証してもらえる程の美しい仏像がいる。

それが泉涌寺」の「楊貴妃観音」

楊貴妃といえば世界三大美女にあげられるほどの美しい女性。

その楊貴妃をモデルに掘られた仏像。

f:id:murasakiimokyabetu:20190711122950j:image

この御守りを撮影したら。

これは誰ですか?とiPhoneが問いてきた。

どうやら人として登録できるようだ。

思わず、自分の名前を入れる所だった。そうすれば世界三大美女になれるかもしれないと…

この仏像、その美しさから「美人祈願」という御守りになっている。

なんとしても女子は願っておきたい所なので買わずにはいられなかった。

 

本当は女子が京都で行きたいお寺No.1に輝くのではないかと思うぐらい。

女子力アップパワーのあるお寺だと思うのが。

アクセスがやや大変なので観光マップにもあまりオススメはされていない。

東福寺駅から歩いて15分というが、大変な上り坂なので覚悟して行ってほしい。

真夏に行ったらお参りする時は化粧も落ちて、楊貴妃の清々しい美しさがより眩しく感じるだろう。

秋の紅葉シーズンに東福寺に行ったついでに寄るのもオススメ。

 

ちなみに楊貴妃観音さんの実物は見れるのだけど。

ライトアップなどされていないお堂の中で暗いので良く見ることはできないのです。

それでも美しさを感じることはできます。

自分もどうか美しくなれますようにとお願いすることに意味があるのです💕

 

どうか男性の方。「美人祈願のお寺だってお前行った方がいいな!」とか彼女や女性に言わないように。

縁結びのご利益もあるので、彼女との縁結ぶ目的で宜しくお願いします。

 

モデルさん 女優さん 美容業界にオススメ

美に関係する仕事の方は特にオススメです。

観光客が多いお寺じゃないので、有名人がきて騒ぎになるようなことはないと思います。

ひっそりと。お忍びでどうか行って欲しいなと。

 

今日は京都「泉涌寺」の紹介でした。

Twitterも宜しくお願いします!!


9月。瀧尾神社の神幸祭を見に行ってきた。 - 寺好き女子の京都移住ブログ 東福寺近くの神社のお祭に行ってきた日記

京都・即成院の仏像が凄い〜東福寺周辺 - 寺好き女子の京都移住ブログ泉涌寺へ上がる途中にある極楽浄土を体験できるお寺