寺好き女子の京都移住ブログ

お寺や神社 旅の話をつらつらと

京都の可愛いお守り〜北野天満宮

お守りコレクションの一つ

京都 北野天満宮 えんむすび お守り

f:id:murasakiimokyabetu:20190629182910j:image

梅とうぐいすが可愛い💕

そして裏側は

f:id:murasakiimokyabetu:20190629183251j:image

なんとお内裏様とお雛様

裏表でこんなに凝って可愛いのは珍しい💕

 

「縁結び」って付けていると恋人が欲しいみたいな雰囲気に思われますけど。

自分にとって大切な人と人の縁を結ぶって意味で持ってよいと思うんですよね。

だから恋人の絆を深めるという意味の縁結びももちろんありです。

先日、北野天満宮に行ったときに他のお守りもチェックしてきました

f:id:murasakiimokyabetu:20190629183432j:image

厄除けのお守りや

干支のお守り。

福みくじから

おうしさまの根付ストラップ等

可愛いお守りがたくさん💕

あなたはどのお守りを購入しますか?

ちなみに大茅の輪くぐりでGTEしたのはこれはこの時期だけ購入できるのかな??

www.instagram.com

 

北野天満宮の他の記事も合わせてどうぞ

京都 北野天満宮 アクセス&周辺情報 - 寺好き女子の京都移住ブログ

初夏の北野天満宮の天神さんの日〜ニュースになった大茅の輪くぐりに行ってきた - 寺好き女子の京都移住ブログ

京都・北野天満宮の御朱印は福岡・太宰府天満宮に似ている?? - 寺好き女子の京都移住ブログ